商店街 西条モール: 鮮度の良い鰹節をそのまま味噌の中に練り込むから、鰹節が酸素にふれることなく、そのままの風味を保ちます。 ..

2011年09月01日

鮮度の良い鰹節をそのまま味噌の中に練り込むから、鰹節が酸素にふれることなく、そのままの風味を保ちます。 ..

永谷園さんから、フリーズドライのお味噌汁をいただきました。 茄子と油揚げの2種類。
 アンタクンと二人で食べたのですが、とってもおいしかったーー。 ダシがちゃんと
きいていてそこらの野菜たっぷり・・のとかとは一味違う。 高いのもうなずけます。
 これはいただいても嬉しいかもなので、

おいしそー!! 先日モニプラで当選させていただいた永谷園さんのお味噌汁。
自慢の逸椀という名前をつけるだけあって美味しそうな雰囲気がぷんぷんします・・!
こちらはお豆腐。 旦那さんと協議の上、旦那ちゃんが豆腐、
私が揚げ茄子となりました。具だくさんで美味しそうー!
これだけ具材を入れるのは…

削りたての鰹節を酸化防止のためにそのままフレッシュパック
(窒素置換)して保存しています。

鹿児島県枕崎産の本枯節()を使用しております。
優良なカビのはたらきによってうまみが凝縮された、
上品な味わいの鰹節です。

icon icon



“お茶づけ”って、何もない時に、ささっと食べられるインスタントな食べ物だと
思っていましたが、目からウロコでした!料亭の味が、実に簡単に
出来てしまうことにカンゲキです。



疲れた時の癒しの一食!!本当にホッと一息つける幸せお茶づけ。
私の楽しみの一つです。


新鮮な素材の味が活きており、お茶づけというよりも、高級雑炊を
食べているような感覚です。“お茶づけの永谷園さん”の
最高傑作だと思います。


お茶づけは、あまり食べない方でいつも残って困ったぐらいなのに、
このお茶づけは違いました!おいしくて大満足です。
いつも手元においておきたい!!

icon icon


posted by kaei at 16:38| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品・各種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。